2018年5月17日木曜日

LibreOfficeが改修されてました

あまプロではパソコンのOSにUbuntuを使っています。

先日、Ubuntu18.04がリリースされました。
普段から業務で使用してまして、Firefoxでページをスクロールすると稀にフリーズする場合が有るけど、それ以外は普通に使えてます。

前バージョンの17.10に同梱されていたLibreOfficeは5.4やってんけど、今回6.0にバージョンアップしました。
バグ報告してへんかったけど、LibreOffice5.4でギャラリーを挿入して、プロパティの画像の回転角度を変更して回転さすと、画像が真っ白になって表示されへん…という不具合が有りました。
ちと忙しくてメーリングリストにも投稿出来ず、放置しててんけど、LibreOffice6.0では改修されてました😆アザマッス
GIMPも最近2.10がリリースされてんけど、Ubuntu18.04のGIMPは2.8です。ちと間に合わへんかったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ