2017年1月1日日曜日

新年のご挨拶

酉年です。
明けましてお目出度う御座います。

暮れに滑り込みでLibreOfficeバグレポートを提出ました。
Ubuntu環境限定なんですが、Writerでテキストボックス作成後に元に戻すとクラッシュするというバグです。
Windows環境では起きないんですけどね。

リブレオフィス関連でもう一つお知らせが有ります。
リブレオフィスは現在新しい5.3.0のベータ版試験期間中です。
その5.3.0で、昨年提出したバグが修正されてます。
有り難う御座いますm( _ _)m
背景色の設定がBasicIDEに反映されへんというバグです。
リブレも少しずつですが良くなっております。

尚、5.3.0はもう暫く試験期間が続きますので、試験に参加しても良ぇよ~という方は(自己責任で)ご協力下さい。
この後ベータ版試験が終わるとリリース候補版試験となり、最後に晴れてリリースとなります。
色々と新しい機能も追加されてますのでお楽しみに!

それでは本年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

つっこみ